えろい体験談まとめブログ。えっちな子集合!

記事は外注によって様々な方に依頼しています。外注のため体験談が実体験か確認はできないのでおそらく創作も含まれています。把握したうえで閲覧お願いします。

不倫・浮気

浮気の定義。身体?心?どちらでしょうか?

投稿日:

・浮気のボーダーライン

大切な本命がいながら、別の異性に惹かれてしまうというのは、男女共にあると思います。

それは、許されないと分かっていても、どうする事も出来ないものです。

ですが、浮気の定義というのは、どこにあるのでしょう?

何をすれば浮気となるのでしょう?

ここでは、何をすれば浮気なのかを説明したいと思います。

そして、どうしたら浮気を見抜く事が出来るのでしょうか?

 

・まずは肉体的な浮気です。

肉体的には、どのボーダーラインから浮気とされるのでしょうか?

 

1.手を繋ぐ

手を繋ぐという行為は、果たして浮気に当てはまるのでしょうか?

もちろん、手を繋いだぐらいでは浮気にはなりませんし、状況的によっては手を繋ぐという場合もあるので、一概に浮気と断定は出来ません。

ですが、手の繋ぎかたによっては、浮気と思われる可能性もあります。

例えば、指と指を絡め合うように繋いでいれば、立派な浮気と思われても仕方がありません。

 

2.2人っきりで食事

2人っきりで食事に行くと、浮気だと思われがちですが、もちろん、深い関係ではなくても食事に行く事はあると思います。

異性と2人っきりで出掛けたからといって、浮気と決めつける事は出来ません。

 

3.部屋に泊まる

パートナー以外の異性の部屋に泊まるというのは、よほど親しくなければしませんし、浮気とされるのは当たり前です。

ですが、泊まっただけでも浮気なのかというと、そうではありません。

同じ部屋に寝ていても、極端に言えば、同じベットで寝ていたとしても、指1本触れていないとしたら、浮気と言えるのでしょうか?

 

4.キス

浮気のボーダーラインとしては、キスをしているかしていないかでは、かなり大きな違いがあると思います。

ですが、キスそのものが浮気なのかと問われたら、答えはかなり微妙なものとなります。

例えば、酔った勢いでキスをしてしまった。

そこには、恋愛感情も何もなかったという場合、この行為を浮気と決めつけるのは難しいです。

 

5.肉体関係

パートナー以外の異性と肉体関係を結んだ場合、やはり浮気としか言いようがありません。

それは、一夜の過ちでも変わりません。

パートナー以外の異性と、肉体関係を持った時点で、それは浮気なのです。

 

・心の浮気

肉体的な浮気の定義は分かりやすいですが、心の浮気は見分けにくいものです。

もしも、パートナー以外の異性に、指1本触れていないとしても、ましてや肉体関係を結んでいないとしても、もしも心が別の異性に向かっていれば、それはやはり浮気なのです。

もちろん、心の浮気は法律的にも裁く事は出来ませんし、人を好きになるという気持ちを抑える事は出来ません。

では、心の浮気というのは見分ける事が出来ないのでしょうか?

そんな事はありません。

心の浮気を見抜く方法もあるのです。

 

1.会話がなくなる

まず会話がなくなるのが特徴的です。

話しかけてもどこか上の空だったり、会話を拒絶されたら、パートナーの心が別に向いていると考えるべきです。

 

2.スキンシップを拒絶される

腕を組もうとしたり、キスをしようとするとさりげなく避けられる。

つまり、スキンシップを避けられるようになるという時には、誰もが心が離れた事を感じると思います。

 

3.別の人物の存在を感じる

そして、パートナーとの違和感を感じるのと同じく、別の人物の存在を感じるようになったのなら、それは浮気かもしれません。

心の浮気は、肉体的な浮気よりも深いものがあります。

肉体的な浮気は、一時の快楽目的という事もありますが、心の浮気は、一時的なものではありません。

例え、肌が触れあわなくても、心は既にその人物と繋がっているのです。

例え、指1本触れていない関係だとしても、法律的に問題がないとしても、間違いなく浮気なのです。

 

浮気の定義というのは、人それぞれです。

例えば、肉体的な快楽を他者に求めても、それは肉体的な問題というだけで、心は裏切っていない。

という場合と、肉体的には裏切ってはいないし、法律的にはなんの問題もないけれど、心が繋がっている事で快楽を得ている。

それらを、浮気と捉えるのかどうかは、人それぞれです。

ですが、どんな形にせよ、パートナーが異性に一時でも肉体や心が奪われて、気持ち良いという人はいないと思います。

 

・浮気は、心から?身体から?

浮気は、どこからを浮気というのでしょう?

心が離れた時を浮気と呼ぶか、心が離れた後で肉体関係へと発展した時に浮気と呼ぶかは、とても難しいです。

ですが、浮気の定義を決めておく事はとても大切な事です。

パートナーに裏切られているかもしれないと思いながらの生活は、とても辛い事だと思います。

もしも、パートナーが浮気をしているのなら、少しでも早く確かめる事が大切です。

より良い人生を送る為にも、それはとても大切な事なのです。

そして、パートナーがいながら、別の人に惹かれるという気持ちを抱いているのなら、少しでも早くパートナーとの関係を見直す必要があります。

-不倫・浮気
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

元彼とのセックスの快感が忘れられずW不倫に発展

・元カレとの出会いとセックスの快楽 私は短大卒で二十歳の時に地元の大手製造メーカーに事務職として就職しました。 親元を離れて一人暮らしするのも面倒でしたし、地元に多くの大手製造メーカーが本社や工場を持 …

no image

50代同級生と再会からのデート、不倫、セフレの道へ

【きっかけ】 既婚者同士の婚外恋愛なんて、もう巷にはあふれ返っていますよね。 今やインターネットで誰とでも簡単に出会える時代、ちょっと遊び心で知らない人と出会って、サクッと愉しむなんて私の周囲にもよく …

no image

同棲中の彼氏の浮気が疑惑から確信に変わったとき。

●彼氏の浮気疑惑 3年ほど付き合っている彼氏とは、特に大きなケンカもなく順調に進んでいました。 二人とも社会人になって貯金も出来たので、同棲もはじめ、その生活にも慣れてきたときに彼氏の浮気を疑うように …

no image

【体験談】私が不倫をしていた相手は友人の結婚相手。

私は過去に友人のご主人と不倫をしていた事がありました。 友人のものだから欲しくなったのか?彼がとても魅力的だったから理性を抑えられなくなったのか?その当りは定かではありませんが、私は以前から、人の彼氏 …

no image

人生初の浮気相手は10代のメンヘラ美少女に生挿入

私が人生初の浮気をした時の体験についてお話してみます。 当時私は24歳の社会人、彼女は18歳で社会人になったばかり。 社会人生活はかなり大変なようで、週2.3回会ってたのが週末だけになりました。 平日 …