性の悩み。解決法、対処法

性交痛で上手くえっちが出来ない時の対処法

投稿日:2017年10月16日 更新日:

○多くの人が悩む性交痛

性交痛とは、挿入の際女性が痛みを感じてしまい上手くえっち出来ない状態の事を言います。

えっちの経験の少ない女性ではよく起こる他、経験が豊富な女性でも性交痛を感じる事があります。

性交痛はスムーズなえっちが出来ない事から、カップルや夫婦の関係に良い影響を与えない為、しっかりと対処していく事が重要です。

性交痛の対処方について、見ていきます。

 

○性交痛の原因

まずは性交痛がなぜ起こるのか、性交痛の原因について見ていこうと思います。

性交痛は女性の性器がよく濡れていない為起こってしまい、その多くは気持ちの問題で発生します。

良いえっちをするには、いかに互いにリラックスできているかが重要で、その状況を作れていない事が大きな原因となっています。

 

経験の浅い女性では、えっちに対する緊張感から性交痛になってしまうようです。

痛くなってしまうのではといった、えっちにに対する不安、上手く出来なくて嫌われてしまうのではと言った、相手に対する不安などリラックス出来ない状態が性交痛を生み出してしまいます。

特に最初のえっちが痛かった場合、その痛みを想起してしまい、毎回の痛みがさらに痛みを呼んでしまうという悪循環になる事もあります。

 

経験の多い女性では、まず疲れなど身体的な要因が考えられます。

えっちに興奮しているのに濡れないといった状況は、経験豊富で慣れてしまっているが故に、身体の疲れに身体がついてこない状態です。

また、悲しい事ですが相手に対して以前よりも気持ちが冷めてしまっているといった気持ちの問題が原因の場合もあります。

 

その外、男女の性器の大きさが合わない、相性の問題も考えられます。

 

○性交痛の対処法 よくリラックスする

性交痛の具体的な対処法を見ていきます。

性交痛は気持ちの問題である事が多いため、とにかくリラックスしてえっちする事が重要です。

アロマオイルなど、催淫効果のある器具を使用して雰囲気を作ったり、照明をムーディーにしてみたり、少しお洒落なホテルでえっちしてみたり、方法は色々あります。

とにかく2人にあった方法でリラックスする空間を作ることがとても重要です。

 

○性交痛の対処法 興奮するプレイをしてみる

経験豊富な女性に対しては、リラックスする空間を作る事と一緒に、より興奮するプレイを織り交ぜていくのが効果的です。

これまでやっていないプレイは積極的に行うようにしましょう。

 

特にソフトSM的なプレイがより効果的で、オススメは目隠しと耳栓をして女性の感覚を奪ってしまうプレイです。

これは、自分の中に快感を見出す女性特有の感情をより刺激する方法で、女性は自分の快感にのみ集中してえっちに臨む事が出来ます。

 

その外、ジョークグッズなどアイテムを使用したり、コスプレをしてみたり、色々試してみるのがオススメです。

○性交痛の対処法 とにかくじっくり愛撫する

一番簡単で効果的なのが、とにかくじっくり女性を愛撫する事です。

すぐに挿入したい男性にはなかなか難しい事かもしれませんが、焦らず愛撫をしっかり行う事が最も重要だと思います。

 

愛撫というと、胸や性器など快感を感じやすい部分に集中しがちですが、それだけではいけません。

とにかく全身を隈なく優しく触る事が重要です。

女性の全身は大部分が性感帯で、それぞれのインパクトは小さかったとしても、相乗効果で興奮が高まっていくように出来ています。

上半身だけで見ても、髪の毛を優しくなでる、耳を触る、首筋に触れる、何種類かの方法でキスをする、瞼を攻める、頬を攻める、鎖骨を撫でる、胸の間を攻める、乳房をなでるなど方法は色々あり、その効果も様々です。

じっくり攻めるには時間が掛かりますが、その愛撫が女性のリラックスと興奮を高めるのに不可欠です。

 

また、愛撫をする際はじらし効果をよく考えると良いです。

性器や乳房など快感の強い部分に触る際は、いきなり触ったりせずに触りそうで触らない、徐々に触るなどの方法が効果があります。

じれったいと思う気持ちが女性のリラックスと興奮を誘発します。

さらに愛撫の際は複数箇所を同時に攻めるように心がけると効果的です。

胸を触りながら別の身体の箇所など、手や口があまり遊ばないタイミングを多く作る事が効果的です。

 

○性交痛の対処法 ローションを使う

色々な方法で愛撫をしても性交痛を感じてしまう場合は、ローションを使いましょう。

ローションは海藻成分の潤滑油で、薬局の性生活関連コーナーで売っています。

天然由来の成分ですので、身体にも安心です。

また、避妊効果は無いので妊活中にも使えるのがうれしいです。

薬局で買う際はあまり粘度の無いサラサラしたタイプを使用するのがオススメです。

 

使用方法は簡単で容器から取り出し、お互いの性器に塗って挿入します。

コンドームを使用する際は、コンドームの使用素材によって、相性がある為、注意が必要です。

性交痛はどんな人にも起きる可能性がある一方、しっかり対処する事で改善する事が出来ます。

良いえっちの為にもしっかり向き合って、楽しく取り組む事をオススメします。

-性の悩み。解決法、対処法
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

彼女がセックスでイケない理由。快感を与える方法とは

■焦りは禁物 余裕を持とう せっかくの彼女とのエッチ。 でも彼女をイカせられなくて気まずい思いをしたことはないですか? 男子だけ射精したりすると余計にバツが悪いですよね。 エッチの時の彼女の不満を解消 …

no image

妊娠中の時に夫の性欲をできる限り抑える対処法。

◾はじめに◾ 妊娠をすると、どれだけ夫とえっちをしたくても、身体の不調や具合いによっては断らなければならない時があります。 かといって、あまりにも断わり続けると、夫がそうい …

no image

中折れは自信を持てば治ることもある。実体験をまじえて

私は40代後半、男性なのですが、私の悩みは、中折れをしてしまうと言う事です。 世間的な40代後半よりは、少しだけ性欲はある方だと思います。 しかし、如何せん、エッチをすると、大体、中折れしてしまいます …

no image

中学生や高校生のセックスや性の悩みとその解決方法

●はじめに 中学生や高校生の時期というのは、性の目覚めがある時であり、初めてセックスをすることも多い時です。 しかし、性の目覚めとセックスをする時には、多くの悩みや問題が出てきます。そんな、中学生や高 …

no image

中折れを防ぐ。楽しいSEXライフを手に入れよう

SEXの最中に一番あってはいけないことは中折れです。 男側としては、勃起している状態が一番感度がよく、気持ちのいい状態です。 それに、そうなりそうと感じるだけでも、そちらに気が行ってしまい、余計中折れ …

連絡先

何かありましたらTwitterのDM、もしくはメールにてご連絡お願いします。

tokky.adult@gmail.com

@hack_sao