性の悩み。解決法、対処法

30代で中折れに悩む人の3つの原因と6つの対策

投稿日:2017年10月11日 更新日:

中折れって、男性にとっては、結構深刻な悩みですよね?

男としての自信がなくなりますよね?

私も初めて中折れした時、「まさか!そんなはずは!?」とパニックになりました。

そして、「なんとかしなければ。」と焦って、腰を激しく振ったり、AV女優を想像しましたが、勃起しませんでした。

彼女は「気にしないで。」と言ってくれましたが、内心では彼女に申し訳なく、自信をなくして落ち込み、それからセックスを避ける様になりました。

もしかしたら、あなたも同じような経験をしたかもしれませんね?

それでは、中折れはどうしてなるのでしょうか?

 

《中折れの原因》

1.男性ホルモンのテストステロンの減少

ある製薬会社の調査データによると、30代で40%、40代で60%、50代で70%の男性が中折れするそうです。

私が初めて中折れしたのは、31歳の時でした。

なぜ、30代から急激に中折れする人が増えるのかというと、男性ホルモンのテストステロンが急激に減少するからです。

 

テストステロンは25歳前後をピークに減少してしまいます。

もしかしたらあなたは20代後半ぐらいから、射精した後の回復が遅くなったとか、昔よりも硬くなくなったとか、勃起の持続時間が短くなったと感じたかもしれません。

そして、30代になると、それが顕著になり、中折れになってしまいます。

30代から中折れになる人の多くの原因が、このテストステロンの減少と言えます。

 

2.ストレス

現代はストレス社会です。

あなたは毎日仕事でストレスを溜めこんでいると思います。

ストレスは自律神経を乱し、勃起力を弱めます。

仕事でストレスが溜まり、精神的に疲れている状態でセックスをした時、あなたは中折れになったことはありませんか?

 

また、仕事以外でも、セックスの時に妻や彼女に過度の期待をかけられ、それがプレッシャーとなって、ストレスになり、中折れするというケースもあります。

妊活中のセックス、妻や彼女との久しぶりのセックス、美人とのセックスで緊張してなどなど、プレッシャーがかかって中折れしてしまう人は少なくありません。

 

3.疲れ

精神的な疲れだけではなく、肉体的に疲れている時でも中折れしてしまいます。

セックスの時って、激しく動きますよね?

そして、途中でへばって中折れしてしまうってパターンがありますよね。

体力が無い時に運動すると、すぐにへばってしまうのと同じ原理です。

しっかりと休養を取りましょう。

《中折れ改善対策》

1.食生活の改善

中折れの原因の一つは、テストステロンの減少です。

そこで、食生活を改善して、テストステロンを増やす食品を取りましょう。

テストステロンは良質なタンパク質、亜鉛、一価不飽和脂肪酸、飽和脂肪酸、含硫化合物、Dアスパラギン酸、ビタミンD、DIMなどです。

 

具体的には、以下の食品です。

肉、魚、卵、乳製品、大豆、牡蠣、オリーブオイル、アーモンド、アボカド、ココナッツオイル、タマネギ、ニンニク、ニラ、ネギなどです。

これらの食品を意識的に取りましょう。

 

2.筋トレ

テストステロンは、筋肉が増えると増加します。

特にペニス周りの下半身の筋肉を増やすのが効果的です。

そこで、テストステロンを増やすのにお勧めの筋トレは、スクワットです。

筋トレは続けるのが大変ですが、本気で中折れを改善したいのであれば、ぜひチャレンジしましょう。

 

3.ストレスの解消

多くの人の中折れの原因はストレスです。

だから、ストレスを減らしたり、解消することは中折れの改善と対策に大きな効果があります。

ストレスの対策や解消には色々な物があるので、自分合った方法を見つけて実践してください。

 

また、妻や彼女からのプレッシャーもストレスの原因です。

女性はイクことが目的ではなく、セックスのプロセスを楽しんでいます。

だから極論、あなたが中折れしてイケなくても、プロセスが良ければそれで満足なのです。

中折れしてしまったら、愛撫するなどして、あなたも射精では無くセックスのプロセスを楽しましょう。

あなたがセックスを楽しむことが、一番のプレッシャーの克服方法です。

 

4.十分な睡眠

疲れを取って、万全の体調でセックスに臨むには、毎日の睡眠が重要です。

特に、睡眠は量よりも質が重要で、深いレム睡眠が重要です。

なかなか寝付けない、寝ても疲れが取れないという場合、睡眠の質が悪いので、寝る前にホットミルクやハーブティーを飲んでリラックスしたり、部屋を真っ暗闇にして寝るなど、睡眠の改善を行いましょう。

 

5.セックスのマンネリ化を防ぐ

毎回同じセックスのパターンだと、マンネリ化して興奮しませんよね?

興奮しないと、当然萎えて中折れしてしまいます。

だから、たまには体位を変えたり、環境を変えたり、場合によってはアブノーマルなプレイをしたりして、マンネリ化を打破しましょう。

 

6.精力剤を使う

精力剤やサプリも効果的です。

しかし、人によって個人差があるので、みんなが効果があるという物でも、あなたには効果が無いかもしれません。

あなたに効果があるのが見つかるまで、忍耐強く探しましょう。

 

《まとめ》

中折れは主に、男性ホルモンのテストステロンの減少と精神的・肉体的疲れが原因です。

だから、これらを改善する対策をしましょう。

食生活の改善、筋トレ、睡眠、ストレスの解消など、日ごろの生活習慣の改善から始めましょう。

-性の悩み。解決法、対処法
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

女性特有の不感症とは?原因や症状、解決法を解説します!

「不感症とは?」 不感症とは女性特有の性機能障害のことで、女性性機能障害(FSD)や冷感症と呼ばれることもあります。 一般的に、性行為に対して強い嫌悪感があったり、性交の際に強い痛みを感じたりするなど …

no image

出会いはあるのにえっちに持っていけない人の特徴と対策

男性の皆さんはえっちは好きですよね。 好みの女性がいたらエッチしたいという気持ちは少なからずあることでしょう。 しかし、出会いはあってもなかなかえっちに持っていけない方もいるのではないでしょうか。 周 …

no image

中折れを防ぐには服装や匂い的なフェチズムがとても重要

まずは中折れしてしまう原因を一つ上げるとするならセックスでのマンネリ化がいちばんに言えます。 付き合い始めて最初の頃はだいたいの男性がそうだと思いますが、サルのように一日に何回、イってもすぐに回復して …

no image

セックスの最中におしっこがしたくなる!対処法

◇経験不足からの、不安 私は、あまりエッチの経験がありません。 ですが、今お付き合いをしている人がいて、その人との結婚を考えています。 今は、数ヶ月に一度、ホテルに行ってエッチをしているので、あまり頻 …

no image

中折れの原因は食事にある。勃起不全から回復する食べ物

セックスの最中に中折れが起きるようになると、男女の営みをする事自体が億劫になります。 かつてのように勃起が力強くなくて、萎えてしまう状態では男してどうなのか、と自信を無くす事にもなります。 その悩みか …

連絡先

何かありましたらTwitterのDM、もしくはメールにてご連絡お願いします。

tokky.adult@gmail.com

@hack_sao